その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

シンママでも正社員になれた!

ご無沙汰です。

日々の仕事に転職活動とバタバタしていましたが、無事に新しい職も決まり、今月から新しい会社で正社員として働き始めています。

派遣も契約満了で退職となり、うまいことスライドできたのでほんとにタイミングよく転職出来たのが何より。

それよりなにより、年の数だけ履歴書書くのは覚悟していたから、早いうちに決まって心底ホッとした〜(つД`)ノ

 

履歴書は6通応募、2社は通過せず返却…。4社面接して4社目で採用いただけました。

こんなに早く決まるとは思っておらず、採用担当者には感謝感謝です。

 

時間と曜日は同じでも、今までより月給も上がるし、ボーナスも昇級もあるのでやっぱり責任は重くても正社員での採用を諦めなくてよかった!

 

子供がいるのはもちろんわかっていての採用です。シングルなのも承知の上。こんなにリスクがあって若くもない人を採用してくれるなんて…まさに捨てる神あれば拾う神あり。

 

色々と資格取ったりしといて良かった。あと年齢重ねてるだけあって色んな仕事して来た経験があったからこそかな、と思っています。

 

しかし!

新卒の若い子と違って何でも出来て当たり前!教えなくてもわかってて当たり前!な感じで何にも教えてもらえないので大変です。

いやいや、わからないものはわからないですよ…って感じだけどね。

日々叱られながらこなしています(涙)

とにかく毎日緊張しまくりで胃が痛いデス。早く慣れたいなぁ〜。

 

物覚えも、周りの扱いも、体力も気力も10年若かったら全然違ったんだろうな〜なんて思いつつ、やっぱり頑張るしかないので努力するのみです。

 

子供の為にも、自分の為にもね。

 

家に帰ったら仕事のことなんて思い出す暇もないくらい子供のことでいっぱいになるのがかえってありがたい。

 

子供のうるささやしつこさすら癒しです。

 

子供がいたからこんなに頑張れるんだな〜って思う。ほんとにかけがえのない存在です。