その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

シンママの転職活動〜中間報告〜

転職活動を始めて約一カ月…

何せ土曜か退勤後の夕方からしか面接が出来ないのでなかなか思うように進まず。ですが、諦めずに活動しています。

 

1社目:書類送付→面接→×不採用

2社目:web履歴書送信→一次面接(集団)→二次面接(個人)→×不採用

3社目:web履歴書送信→書類送付→一次面接→二次面接→三次面接→回答待ち

 

こんな感じです。この他にweb履歴書応募の時点で落ちた所が1社あります。3社目は月末に面接したので連休を挟んでしまい、すっごくヤキモキしていて落ち着かない(涙)

早く決めたいなぁと思いつつも、妥協はしたくない。無職なわけではないので、焦ることはないんだけど、今の職場は早く辞めたい。本当に早く辞めたい!!

いや、辞めたいから見つけなきゃってってわけではないんですけどね。

 

連休明け、採用の連絡が来るといいなぁ。こんなに早く終わればいいのにと思う連休は今までにない!とにかく採用でも不採用でもなんらかの形で連絡が欲しい〜。

 

ちなみに、1社目はマザーズハローワークからの紹介。その他はマイナビ転職を使っています。他の転職サイトに登録した事もあったけれど、メールばっかり来るので1つに絞りました。

 

は〜。モヤモヤしていても仕方ないのでせっかくの連休、楽しまなくては!