その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

シンママの転職活動

ご無沙汰です。

実は今、転職活動中です。年齢的にも最後かなと思い、正社員目指すことにしました。

 

親に一切育児を頼れないのは不安ですが、これからの事や仕事に対する思いを考えるとやはり正社員になりたいな、と。思い切って転職することに。

 

給与面だと年収にしてみればやはり正社員の方が全然いいし、各種手当もある。資格取得支援制度もあるし、評価もしっかりしてもらえて給与に反映される。働く上でのモチベーションを上げるにはやはり正社員かな。

 

今後の子供にかかるお金を考えると今からしっかり策を練っておかないいけないし。いずれ親の介護もくるかもしれないし、お金はあった方がいい。

 

今2社目の面接を終えて結果待ちの状態。1社目は落ちてしまいました。今の職場の契約が来月末ですが更新はしないつもりです。それまでになんとか決まるといいな…

 

独身時代のように残業・休出当たり前!みたいな働き方はできないけれど、母である事が武器になるように、今までの長い社会人経験を活かせる職場に出会えますように!

 

 

それにしても在職中の転職活動は結構しんどいです…とにかくじっくりと求人に向かい合う時間も限られているし、書類作るのにもあんまり時間がない!子供を寝かしつけながら寝落ちする事も多々ありです…(;´Д`A