
その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

母子家庭って大変でしょ?

たまに聞かれます。でも大変…と思った事はないです。

 

結婚中も家事育児に加え、仕事をしていたのは今と全く変わらないし、保育園の送迎だって9割方私だったし、肉体的に大変なのは何も変わりません。

 

つわりだろうがなんだろうがご飯も作っていたけれど今は手抜きも自由に出来るし…

 

機嫌を損ねないように、怒られないように気を使ったり、いつキレられるかとビクビクしなくていいので精神的にはものっっっっすごくラク!

 

好きな時に好きなように、ネチネチ文句を言われることもなく家事育児が出来、友達とも自由に会ったり連絡も取れるし、精神的苦痛が全くないので毎日楽しく過ごしております。(仕事は辛いけど)

 

いつお酒飲んで暴れられるかという恐怖と不安もないですしね。

 

じゃあ経済的にはどうなの?と言われると、それなりにお給与をいただいているのでそこまで苦しくはないです。

 

タバコ代やもお酒代も飲み会代もいらないし、なんでも欲しがる人もいないし…むしろ結婚している時よりお金で悩む事はないかも。

 

体調が悪いときですら怒られたりキレられたりしていたので、堂々と病人ヅラ出来る今の方がずっとラク。

 

本当に些細な事が幸せだな〜っと思う毎日です。

 


DV・モラハラランキングへ


シングルマザーランキングへ


母子家庭ランキングへ