
その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

念願かなって新しいお財布に

 

今使っているお財布は数年前にまだ結婚していた頃に買ったものです。正確に言うと買いたくもないのに買わされた・・・なのですが。「まだ使える上に気に入っているから変える必要はないのに」という私に「俺も変えるんだからお前も新しいのにしろ」(もう少し優しい言い方だったはず)と、元夫が自分のお財布を変えたいが為に無理やり買わせた嫌な思い出付きのお財布なのです。

 

余裕がなくてそのまま今まで使っていましたが、かなりボロボロに。あちこち擦れて色が剥げている部分もチラホラ。高いブランド物でなくてもいいから新しいのが欲しいな~なんて思っていた矢先、これからがお財布を新調するのにいい時期と知って早速ネットで注文してしまいました。かなりリーズナブルなお値段でしたので品質はどんなもんだろうと思っていましたがきちんと箱に入っていたし、きれいに包装されていて品質も問題なさそうという事で安心しました。かなり満足のお買いものです♪

 

f:id:peachmelba1009:20170122140023j:plain

 

お安いので当然本物の革ではありませんが。ちょっとスエードっぽい素材で色がとても気に入ったお財布です。お札を折るのはよくないとされている為、長財布には決めていたのですが、カラーバリエが多くてどの色にするかかなり悩みました^^;

今すぐ使いたいところですが、まだ来月までは我慢!何故なら使い初めに最適な日がまだ先だからです。

 

★お財布のかえ時★  

・目安は3年(お財布のエネルギーが無くなってしまう)

・春に買うお財布は「財布が張る」と言われ、縁起がよいとされている

・今年の立春2/4。ここを過ぎてからが吉

 

★お財布の使い初めに吉日な日★

天赦日(てんしゃにち)

「新しい事を始めたりするの非常によい日。何をやっても良い方向へ進む」のだそうです。という事は・・・新しいお財布をこの日に新調すれば金運がアップしそうですよね!年に数日しかないようですが今年の天赦日は

2/20・4/21・5/7・7/6・9/18・12/3

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「物事が何倍にも膨らむ=お金が何倍にも膨らむ」と言われている日。一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる、と言う事から新しいお財布を使うにはよい日とされているようで、こちらは月に何日かあるみたいです。立春以降の春だと

2/7・2/12・2/19・2/24・3/3・3/11・3/16・3/23・3/28・4/7・4/10・4/19・4/22

 

寅の日

「使ったお金がすぐに戻ってくる。お金を招いてくれる」など、金運アップが期待できる日。立春以降の春だと

2/8・2/20・3/4・ 3/16 ・3/28・4/9・4/21

 

★吉日×吉日のラッキーデー★

天赦日×寅の日

2/20・4/21

 

一粒万倍日×寅の日

3/16・3/28

 

残念ながら天赦日・一粒万倍日・寅の日の3つ全てが重なる日ではないのですが、上記4日のうちのどれかならきっと金運が上がるはず!というわけで私は来月の

2月20日

に新しいお財布を使い始める事にします!

 

そして悩みに悩んだお財布のお色。これにもまた意味合いがあると知って調べまくりました。えぇ、あやかれるものならなんでも取り入れようという事で・・・。

 

★黄色→金運を上げる色。お金が入ってくる分出ていくようにもなってしまう

★ゴールド→金運アップに繋がる色。黄色より安定してお金が入る

★シルバー→金運自体ではなく不動産などが手に入る財運が上がる

★赤→浪費が激しくなる色。金運を下げる

★オレンジ→赤と同様お財布には向かない色

★ピンク→他力本願で運気が上がる

★青→お金を流してしまうと言われる色

★紺→意志を持って貯金に励むとお金が貯まる

★緑→出て行ったお金を呼び戻す。堅実に働く人向け

★茶色→お金に安定感が生まれる。貯めたい人向け

★黒→お金を増やしたり金運を上げたりではなく、お金を守る効果がある

★白→お金を清浄し、貯めやすくする効果がある

 

もちろん気に入ったのであれば赤でも何でもいいと思いますよ。気に入ったものであれば大切に扱えるでしょうしね!なんとなくお財布を新しくしようかな~なんて思っている方!これからが吉ですよ♪

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ


DV・モラハラランキングへ


シングルマザーランキングへ


母子家庭ランキングへ