その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

2017年いいことありそうな予感

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

適当な更新なのに読んで下さっている方、今年もよろしくお願い致します!

 

お正月休みもあっという間に終わってしまい(我社は4日間でした)、休みボケを引きずったまま「また仕事か~」なんて鬱々とした気分になっていたら・・・

新年1発目で子供が発熱して欠勤してしまいました。インフルエンザではなかったのでよかったのですが。いきなり休まなくてはいけないってのもちょっと心苦しかったです。いや、そんな気持ちはすぐにどっか行っちゃいましたけど。むしろもう一日休めてラッキー♪みたいな(笑)

 

お正月は実家に親せきも集まり、ワイワイと楽しく過ごせて幸せでした。

こんなにリラックスできて楽しいお正月は何年ぶり?ってくらい楽しかった。

飲んだくれて悪態つく人もいないし、酔い潰れた人介抱する必要もないし、行き帰りに車で長時間ネチネチ文句言われたり喧嘩売られる事もないし・・・。

 

お正月に限らず、行事があると何かとDV夫との思い出が蘇り、ほんとに嫌な気持ちになる。あの時殴られたな、とか。ビール頭からかけられたな、とか。まだ細かく思い出せるだけにその時の心臓のバクバク感や頭真っ白になった事も一緒に思い出すから、まだまだ辛い時もたくさんあります。

 

でも、それ以上にごくごく普通の事が楽しくて幸せ。二度とあんな自分にはなりたくない。

 

初詣に行っておみくじを引いたら大吉だったので今年はいい年になるかな~。どんな年になるか楽しみです。

 


人気ブログランキングへ


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ


DV・モラハラランキングへ


シングルマザーランキングへ


母子家庭ランキングへ