読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

ポイント様様!!

季節はすっかり冬・・・

ちょっと前まで半袖を着ていた気がするんですけどね(汗)

季節が変わると困るのが衣替え。

子供の服なんて去年の物はサイズアウトして着れないし、靴だってギュウギュウ。

全て総入れ替えしなければなりません。

洋服・靴下・下着はもちろん、雪遊び用のつなぎに帽子に手袋、ブーツ。

ほんっとにお金がかかります・・・。

唯一パジャマだけはちょっとつんつるてんだけど気にしないで着せちゃってます。

申し訳ないけど、誰にも見せないしね(^^ゞ

 

家を出た時に自分と子供の服は数着しか持ち出せなかったので

ほんとうに着る服が無くって、揃えるのが大変でした。

(服だけじゃなくて何一つない状態だったけれど)

でもやっとの事で少し着まわせるだけの数が揃ったと思ったらもう衣替え。

子供服はうさぎのマークのお店と古着屋さんを活用しています。

きっと来年は着せられないと思うし。

なんせ保育園で何度も着替えをするから何よりも量!

そうなると必然的に安いお店になっちゃいます・・・

でもほんとカワイイ服が多いので助かる♡

 

それにしても冬物はお金がかかる~!

これからクリスマスもあるしお正月もあるし何かと入用です(涙)

っていう話を友達としていたら「楽天カード作ってポイントもらいな!

ポイントでお買い物できるのはお得だよ。」という事になり

CMでおなじみ楽天パンダちゃんのかわいいカードを作りました。

 

 

クレジットカードは生活保護を受ける時に解約していたので

しばらく持っていませんでした。

確か持つこと自体は禁止ではなかったはず・・・でも使ってしまって

払えなくなるのが怖かったので自ら解約したのです。

だからカードを作って支払える身分になったんだなぁ~とチョッピリ嬉しい♡

審査も時間がかからず数分で終わったし、入会特典ポイントの付与も早かった!

カード届くまでに2週間ほど日にちはかかったけれど

その間にポイントでお買い物しちゃいました(待ちきれなかった笑)

 

しかも私が作った時はなんと!8000ポイント。

めちゃめちゃありがたかったです。

今は5000ポイントになっていますがそれでも嬉しいですよね~。

今作ればクリスマスプレゼントの購入までに間に合います!

 

カードは使う事ないだろうなんて思っていたけど

やっぱりポイントってすごいありがたいですよね♡

普段のお買いものは現金主義だけど公共料金なんかの支払いは

クレジットにしようかな~って思っています。

 

 

 


人気ブログランキングへ


恋愛・結婚(離婚)ランキングへ


DV・モラハラランキングへ


シングルマザーランキングへ


母子家庭ランキングへ