読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

最高の復讐と最高の財産

元夫と離婚し得た財産はありません。

 

頑張って貯めた貯金も飲み会と言っては1回につき何万も下ろし

欲しいものがあれば何十万するものだろうと関係なく貯金を下ろして買う。

「節約して家計から戻せばいいだろ」がいつものセリフ。

そもそも買い物に口を出せば四六時中喧嘩を売られて

奴が仕事中だろうとなんだろうと関係なく電話&メール攻撃される上に

(自営なのでいつでも自由に電話ができる)

ずっと機嫌が悪いままなので最初から何も言わず「いいよ~買ったら?」

って言うのが一番平和なのでそうしていました。

(納得してねーだろ!とキレられますが)

そんなことしているうちに数百万あった貯金もほぼゼロに。

 

家財道具もお酒を飲んで暴れて壊しているので私にとっては不用品。

分与できる財産すらなし。

 

おまけに経済力もないから請求できた慰謝料がたったの数十万。

これはシェルターを出てしばらく生活保護のお世話になっていたので

その返還にあてました。一銭も残っていません。

財産を得たら保護費の返還にあてるというルールはもちろん納得できます。

ただ、もっと経済力があったらもっと慰謝料貰えて手元に残って子供の為に貯金できたのに!

と思うととても腹立たしい。

 

結果として何も得るものがなかった離婚・・・これだけ苦痛を味わい

迷惑をかけられ、私から色々な物奪っていったのに。

最初は恨んだり憎んだりしたけれど、ふと気づきました。

 

私には何物にもかえられない大事な大事な宝物があるじゃない!

いつも隣でニコニコ笑って腕にしがみついてくるかわいいかわいい子供。

これから成長を見守っていける喜びと幸せ!

いくらお金を積んだって手に入れる事が出来ない財産。

そしてこの財産を私が独り占めして奴にはひと目も見せてやらない!

これが最高の復讐。

 

そう思ったら怒りや憎しみはどうでもよくなりました。