読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

お出掛けが楽しくって仕方ない

日常のコト

先日子供と2人、動物園に行ってきました♪

 

1年前にも行ったんだけれど、それから成長もしたしよく歩く様になったのでより一層楽しめました。

 

何と言ってもウルサイ人がいないから子供の好きにな様に、平和に、思う存分見て回れたのが1番(笑)

 

「そんなもん見ても仕方ないだろ」「そんなとこで時間とるな」「人が多すぎて見れないからここは無理」「ちゃんと後付いて回れって」

 

こんな事言われながら純粋に楽しむ事が全く出来なかった1年前の元夫との動物園。そして自分の見たい所見たら「じゃあ行きたいとこあるから帰るぞ」って強引過ぎるスケジュールで人を振り回していたなぁ…なんて思い出しました。

 

出掛ける事が恐怖で週末が近付くたびに子供が具合悪くならないかな、なんて不謹慎なことをよく願ってました。

私の具合悪いは許されなかったので「具合悪いから予定キャンセルしよう」なんて事は言えませんでした。私が具合悪そうにしているのを知っていながら「やめようか?」なんて優しさは皆無でしたし。

その上途中で少しでも具合悪そうにしていたら「何で言わない?そんな風に具合悪くなられたらこっちも楽しくねーって」と言われる始末。どっちにしても文句言われるんですよね。

更に出掛けた後はめちゃめちゃ楽しかったというような感想を述べ、彼に連れてってくれてありがとうと感謝しなければいけませんでした。

 

今考えると何様?ですよね(笑)

 

今はどこへ行っても気を使う事がなく楽しいし幸せ♡コンビニですら、ゴミ出しですら文句言われながらだった過去とは雲泥の差です。