その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

歪んだ見方しかできない

最近ドS彼氏なるものがやたらと目につくのは気のせいでしょうか。

 

ドSを通り越してモラハラDV男と結婚していた自分からしてみれば、Sっ気たっぷりの彼氏&そこにキュンキュンしてる彼女を見てるとドキドキどころかヒヤヒヤしかしません。

 

本当に優しい人はお前とかバカとかなんて言わないし、上から目線でもの言ったりしないし、ヤキモチ程度なら可愛いけど束縛は将来結婚したら大変よ〜!その壁ドンも壁に穴開ける程のドンになるしそのうち足で床ドンもするわよ〜!気をつけなさい!

 

…とお節介なオバちゃんの目線でしか見れなくなりました。完全に歪んでますかね?

 

酷いこと散々言われたりほっぺつねられたり泣かされたり、そんなドSな彼氏も2人きりだと甘えてくるし優しいの〜!素直に愛情表現出来ない不器用なところが可愛い!

なんて感じなのでしょうか。

 

いやいやいや「それは殴るし蹴るし暴言吐くけれど、その後すっごく優しいのよ本当に。」というDV男と同じでしょうよ…と、どうしてもそういう風にしかみれません。

 

すっかり男というものを歪んだ見方でしか出来なくなってしまったのでTVで素敵な俳優さんを見ても「あんな優しい人でも本当はモラハラDVなんじゃ…」とかトーク番組見てても「このセリフ!これはモラハラの片鱗を見せている!こいつはモラハラ!そのうちDVもするに違いない!」などど、素直に素敵と思える心が全く無くなってしまいました。

 

いつか恋愛したいなぁなんて事も全く思えません。いつか直るのでしょうか…