その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

幸せだけどしんどい

最近悪夢を見ます。

 

ちょっと精神的にストレスがかかっているのだと思います。

 

散々脅されて命の危険を感じた上に元夫が逮捕され、更にその後報復されるかも…と考えると不安は消えないし、本当にあの人が死ぬまでは私達に安心な生活は訪れないのだと思うと…先々が心配でしかたありません。

 

そんな精神状態が夢に表れてるのかな。

 

逮捕前は「家に無理やり入り込んできて脅される」夢。

 

逮捕後は「居場所を突き止められて刺される」夢。

 

離婚して離れる事が出来たのに精神だけは支配されたまま。

 

どうしてこんな思いをずっとしなければならないのか。不安で情けなくて悲しくて、あの人を産み育てた親にすら消えて欲しいという思いで一杯です。

 

あんな男の呪縛のせいであらゆる場面で嫌な思い出が蘇り、自由になったのに精神的には不自由なまま。

 

いつまでこんな思いをずっとしなければならないのか。

 

憎しみからは何も生まれない。人を恨みながら生きるのはエネルギーの無駄という事もわかっています。いつかはそんな気持ちも落ち着くのでしょうか。

 

その日が来るまで頑張ろう…