読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

ストレスは万病のもと

体と心

ストレス性胃腸炎、逆流性食道炎、睡眠障害、うつ。

 
現在通院して治療しているのは睡眠障害とうつなんですが、そういえば胃腸炎は良くなりました。痛みも不快感もありません。食欲もかなり戻ったし。
 
が!一難去ってまた一難…新しい病気が仲間入りしました(涙)
 
「低音障害型感音難聴」です。過去に突発性難聴になった事があるのだけれど、同じ原因同じ症状でも突発性…に再発はないのでこう呼ばれるのだそうです。
 
とにかく飛行機乗った時みたいに圧がかかってボワ〜ンとした感じ。聞こえにくい。特に男の人のボソボソっとした声が。
 
だから子供のキャーキャーいう声は頭痛くなるくらい響いても夫のつぶやきは聞こえません。都合いいんだか悪いんだか(笑)
 
耳の周りの血流を良くするビタミン剤やらなんやらを貰ってきたけれど、それ以外には特に何もないそうです。血流良くしてストレス解消するしか…って
 
1番のストレスが1番そばにあるのに、難しいですな。そんな事言われても´д` ;
 なんでこうスッキリとしないんでしょう。
 
そうだ。
 
まつ毛の脱毛もありました。これ、過去に何度もあるんだけどストレス溜まると髪じゃなくて真ん中のまつ毛だけが無くなるんです。
 
私だけかな?アイライナーで埋めないとおかしな事になります。
 
それにしても書きたい事、すごく溜まってるけど簡単な事しかなかなか書けない…(^^;;
 
暴力については書いたけれど「これまでに最も酷かったモラハラと暴力の見せつけについて書きたいなぁ。
 
これは私がここまで精神的に追い詰められるきっかけとなった出来事で、初めて実家に逃げ帰ることになった出来事。
このせいで過去の事全てが数珠つなぎにフラッシュバックされて苦しむ事になったのです。
 
少し出来事を整理しなくちゃな〜。
(過去言われた事、された事、ほぼメモがとってあり、もしもの為にずっと取ってあります)