その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

やっぱりそうくるよね…

夫に診療内科に行きたいと告げました。

 

思い出しては落ち込み、何も手につかなければ何も耳に入らない。耳鳴り、頭痛、足元のふらつき、治りかけていた胃痛もまた出てきてるし何といっても不眠症状がつらい。

 

毎日ではないけど頻繁におこる。それも自分でいつそうなるのかが全く予想もつかず気持ちのコントロールが不能なので専門家の手を借りるのも手の1つだと…

 

「やっぱり離婚するか?」

 

やっぱりね。そう言うと思った。予想通り。今までと何も変わらない人。

 

傷つけた事、後悔してるし償いたい。子供とも離れたくないし、ももの事もずっと大切にしていきたいからお願いだから一緒にいてくれ。辛い気持ちも沈んだ気持ちも全部フォローしていくから!

 

調子いい事言うのは最初だけ。実際に落ち込めば「ハァ?またそれ?」夫の言葉1つ1つに過敏に反応しては「何なの?思ってる事も言えないのか俺は?」「ハイハイ、また離婚したいってか?またそれかよ」

 

結局受け入れるだけの器がないのです。

 

私はいつも「絶対もうしない。2度と同じ事は繰り返さない!」と言って同じ事を何度も繰り返す馬鹿な夫を受け入れてずっと見守ってきたというのに。

本当ここまでこじれるならもっと早く見切りつけるべきだった。

辛いのも悲しいのも我慢して頑張ってる意味って何?何のために一緒にいるのかわからなくなってきました。

 

目の前からいなくなってほしい…