その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

フラッシュバック

ちょっと間が空いてしまいました。

相変わらず気持ちの浮き沈みが激しく夫への憎しみや忘れられない言葉の数々が

自分の中で処理する事が出来ず、そろそろ心療内科へ行こうかなと思っています。

 

というのもここ1ヶ月ほど不眠気味で寝つきが悪い上に何度も目が覚めたり、はたまた悪夢でうなされたり、という事が多く、市販の睡眠導入剤を買って飲んでみたものの、副作用だけが強く全く効き目がないのです。

 

右耳も難聴気味だし、生理もおかしい。次々と体に異変が現れ始めました

せっかく胃が良くなってきたのに…ご飯も普通に食べれるようになったのに。

 

ところで。

偽装の夫婦を観ているのですが、昨日の回はものすごく変な汗かきながら観ました。

というのも内田有紀演じるしおりさんの元夫を見て、恐ろしく、そして自分に重ねてしまったから。

 

すぐカッとなる。声を荒げる。怒りがコントロールできない。人を支配しようとする。でも平静を装って優しさを見せる。

 

全て自分の夫に置き換えてしまい、自分が受けた恐怖がそのまま蘇ってしまったのです。

夫もそばで観ていましたが、その後夫に顔を合わせられなくなりました。

 

DV関係は言葉を聞くだけでも辛い。他人事じゃないから、その恐怖がわかるから尚更辛い。

 

ただでさえ毎日毎日嫌な思い出につきまとわれて苦しんでいるのに、ドラマとはいえこういうシーンを見ると苦しみが増します。