読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

きっとこれから夫は…

まずまず平和に暮らしてはいます。

 
が、平和な時間はそうは長く続かないのがこれまでのパターン。何かしら気に食わなくて喧嘩売ってきてキレて暴言吐いて…が常だったのできっとこれからそういう事があってもおかしくないと危惧しております。
 
そうなるであろう原因というのが、少し言いにくいですが体の関係についてです。
 
数々の暴力や暴言、夫の失態ですっかり気持ちもなくなりつつ(というかほぼ無い)ある上に、信頼も無いし安心感を抱くなどもっての外。
 
そういう積み重ねに加えて先日の放尿事件。とてもじゃないけれど安心して体を委ねるなど無理な話です。とにかくそういう行為をしたいとは全然思えない。
 
それは話し合いの中でも伝えました。すぐに愛が戻るかはわからないし、そうなると当然したいとも思えないのは仕方ない。
 
夫も自分がしてきた事の重大さに気付き、落ち込んだり反省したり…気持ちを汲んでくれようとしてるのが私にもわかりました。
 
でも。少し待って変わらないとわかると、イライラし始めてキレるんですよ。「仲良くする気あんの?」「あるならなんで出来ないんだ?!」って。そのうち言い始めると思います。
 
すでにイライラし始めてるのがわかります。そういうの見てるとツラいんですよね。「応えてあげられない」事に対してではなくて「あぁ、またキレて暴言吐いて。全部全部夫の思い通りにしなければならない」って思うから。
 
朝起きてから子供を寝かしつけるまではバタバタで時間なんてあっという間だし、物事を考えゆっくり考える時間すらないけれど、寝かしつけが終わった後の夫との時間が苦痛です。
 
かといって、寝かしつけで私も寝落ちしたら暇だからどっか行けばよかっただの仲良くする気あんのか?と文句を言われるのでどっちにしても嫌な思いするんですけどね。
 
普通の夫婦なら一緒にお酒でも飲みながらTV観たり話したりするのでしょうか?うちも一緒にTVは観ますがすごく落ち着かない…夫は様々な事情で(お察しいただけるかと思いますが)お酒は滅多に飲めません。だから2人で飲むなんて事はまずないし、想像しただけで心臓がバクバクします。
 
あぁ〜こんな生活いつまで続くんだろう。