その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

小康状態…

怒りと情けなさで本当にもう嫌になりました。

酔っ払って流しの下の扉を開けて(わざわざ)放尿し、私に始末させた癖に逆ギレというわけのわからない事をされたからです。

 
ほんと酒癖悪いって最悪です。しかもこれで5回目ですから。しかも全部逆ギレ!!ほんと人としてどうなんでしょうか…恥ずかしいことこの上なしです。
 
1000歩ぐらい譲って放尿は良いとしても(ほんとはイヤですが)それを人に始末させておいて喧嘩売って挙句逆ギレして暴言吐くってのがほんとに許せない。しかも何度も同じ事繰り返して・・・。
 
それが引き金となって今までの夫の暴言や暴力、モラルハラスメントととれる言動が一気に溢れ出し、嫌で嫌でたまらなくなってしまい、少しだけ残っていた夫への気持ちも無くなってしまいました。
 
それを告げて離婚してほしいと何度も頭を下げ、お願いしましたが全く夫にそのような気持ちは無く、今に至ります。
 
気持ちは少しずつ取り戻すから!本当に反省したし家族で仲良くやっていきたい、というような事をほざいていましたが…今まで何度そのセリフを聞いてきた事か!騙されませんよ。
 
全く信用も信頼もないし愛情も湧いてきません。それを言うとひどく落ち込んだ様子を見せ、生命保険の証書なんて見ながら「俺が死んだらこれだけ下りるんだね…」なんて死をほのめかすようなセリフを吐き、まるで死んでやる!と言わんばかり
 
パフォーマンスはもう結構です。ハイハイ、と聞き流しておきました。心配するどころかドン引きですよ…
 
そんなこんなで今の所モラモラしなくなり、大人しい夫ですがまた同じような事やらかして暴言吐いたりしてくるでしょう。
 
ひとの性格なんてちょっとやそっとじゃ変わりませんから。