その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

隙あらば攻めまくる

夫は自分の事は棚に上げて人の非を責めるのが得意です。

買い物中、カートが足にぶつかっただけで「気をつけろって!!」こちらもわざとじゃないにしろ不注意なので謝っても不機嫌。そのくせ自分が逆の事したら「あ?ぶつかった?」で済ませます。

聞いた事ちょっと忘れてただけで「ハァ?何で聞いてないの?」「ちゃんと言ったけど!!」そのくせ自分が逆の立場だと「ちゃんと言った?」「あぁ、忘れてたわ」となります。

仕事・育児の中、家事は後回しになりがちだけどちゃんとやる事はやってます。だけど「何でやってないの?」「後でっていつやるの?」ネチネチとうるさい。

外にご飯に出かけて(行きたくもない居酒屋)子供がちょっとテーブルに頭ぶつけただけで「なんで見てねーのよ!!」お皿を持ってウロウロするので割れると危ないのでやめさせると「店のもんだから別にいーだろ」飽きてグズりはじめたのでお冷のグラス(氷しかない)に手を入れて遊ばせといたら「お前の躾の方が悪いだろ!!」

てか、お前だのテメェだの、何なんでしょう。ほんとにどんな育ちしてきたんだか…書いてて腹が立ってきた。

自分は完璧だとでも思ってるんでしょうか。むしろ欠陥だらけだと思いますが(笑)