読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

妻の外出は気にくわない

自分が同行出来ない私の外出はおもしろくないようです。

スーパーやドラッグストアなんかでも「休みの日に一緒に行けばいい」と言い、1人で行く事にあまりいい顔はしません。(とは言え子供を連れて行かないほうが買い物もはかどるので私が仕事帰りに行く事もあります)

じっくり見て回りたいし、一緒に行くと余計な物を買うハメになるのでなるべく1人で行きたいのですが…

会社の飲み会だって年に1度の忘年会すら5年勤めてたったの1回。しかもお酒は飲むな!という命令につきノンアルコールで参加。

送別会は2回参加させてもらえたけれど、お酒飲めたのは1回だけ。お酒は弱くはないのでどっかの誰かさんみたいにベロンベロンになったりは絶対しない、というかちゃんと自分でコントロール出来るんですがね。

保育園の懇談・お茶会すら出た事ありません。お便りに書いてるのを見ただけで「ハァ?何がお茶会だ。出ないよね?」

否応なしに不参加の選択しかさせてもらえません。同じクラスの保護者の方に会ってみたいし、みんなで子供の話をしたりしたいのですが。夫に理解できるわけもなく…「面倒くさいし出ないよ」としか言えません。

「でもちょっとどんな会なのか気になる」と言った事で大喧嘩になり、理不尽に怒られ、暴力を見せつけられた事もあります。

子供を出産した産院でベビーヨガやベビーマッサージの会があり、その案内ハガキが来た時も同じく怒られ、怒鳴られ、嫌な思いをした事があるのでこういった催し物は行っていいか聞く聞かない以前に、ある事を知らせない。これが1番…本当は行きたくても言えないので。

ベビーマッサージは寝つきの悪さを解消出来るかもしれないと思い、なんとか説得して行かせてもらったのですがそれまでが大変でした。

「何のオイルかもよくわからないのに!子供に何かあったら即離婚だからな!覚悟して行くんだろうな!」

使うオイルの種類についても、パッチテストがある事も、アレルギー反応が出たらオイル無しでマッサージする事もちゃんと説明しても納得出来ないようで↑この通り。そこまで怒る事なのか甚だ疑問です。

更には夫に友達と呼べる人がいない為か、私が友達とLINEしてるだけで「何の連絡?」と探りを入れ、会おうね〜となったらさぁ大変。

「そうやって自由にしたいんなら俺も自由にさせてよ。好きなだけ飲みに行ったり飲み会サークル作って女も入れるし一緒に飲みにも行くし文句は言わせない。」

全く理不尽な要求を突きつけてきます。何で友達に会う(しかも昼間に子供付きで)のと女と飲む事を天秤にかけるのか理解出来ません。

彼のいう自由は肉体関係さえも込みで何をしてもいいという事らしい…なんて極端な!!私に自由は与えないのに自分は先輩と飲みに行ったり後輩とスロットに行って大金使ってくるくせに。

私は夫が出かけるのを止めた事はないし(お金がなくて貯金下す事になっても)自分の周りにいる人達は大切にした方がいいと思っているので嫌ではありません。

こんな生活なので親友に会うのも年に1回以下と疎遠になりつつありますが、何とか機会を作って息抜きしたいものです(夢のまた夢)。

子供抜きの自分だけの時間もありません。美容院や病院に行ってる時ぐらい。1人でカフェでゆっくりしておいでーなんて言ってくれる心の広い旦那様も世の中にはたくさんいるのに。

だから仕事の時間が唯一ゆっくり自分のペースで行動出来る時間なのです(よく考えるとすごく変)

心の狭過ぎる夫、ほんといらない。