読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その日が来るまで〜酒乱DVモラハラ夫と離婚しました〜

酒癖が悪く、モラハラDVな夫と離婚したシングルマザーの赤裸々日記

ストレス性胃炎

ここ数ヶ月胃の調子が思わしくありません。

 
いわゆるストレス性の胃炎てやつです。胃がやられた原因は間違いなく夫。引き金となった出来事があるので。
 
その出来事は以前に書いた暴力以降最も酷いモラハラ&暴力(直接ではないが)だったので、だいぶ参ったしそのせいで完全に夫への気持ちがなくなりました。また後ほどその記事は書くとして…
 
食欲不振・胃の張り・吐き気・胃痛・胃酸過多・口の中が苦い…などの症状が出始め、過去に父が胃潰瘍で穴が開き、腹膜炎をおこして九死に一生を得た過去があるので自分も心配になって胃カメラをしたのです。
 
見事な胃炎、十二指腸炎、所々出血の跡、胃潰瘍になりかけ、逆流性食道炎でした。今も服薬中です。でも完全に治ってはいません。
 
一か月経って再受診したのですが「所見では治っていると判断出来ますが、症状だけ残るっていうのはストレス性胃炎の典型的な例です」といわれました。
 
まだ書いてない事も山盛りですが、いろんな事が重なっての結果です。
ハァ〜…